2011年2月11日金曜日

2月12日大阪DayBikePoloするよー

いや~、めっちゃくちゃサブいですね。雪降りましたし。

とはいえデイポロ!
三連休の真ん中!
「春ポロ」も間近です!


雨とかにならなければいいんですが…


みなさん防寒は完璧でお願いします。

2011年2月6日日曜日

1月29日・30日大阪DayBikePoloしたよー報告


1月29日、この日は「大阪国際女子マラソン」の前日で、いつもの青屋門前広場はその準備を
していて使えず(ずらりと並んだ30はあろうかという簡易トイレの列!スゴかったw)。


急遽、歴史博物館前に場所を移してのデイポロ。
はるばる東京からBLACK WRISTのリーダー、ハジメさんが来てくれました。




やっぱり普段なかなか一緒にプレイできない人とのポロはまた一段と楽しい~!
いろいろな大会でMCをまかされるハジメさんだけに、プレイしていない時も
面白いトークやヤジで盛り上げてくれました。

その後は串カツ屋に場所を移し、アッついポロトークで盛り上がった模様。
話は尽きなくとも、翌日の「みなポロ」に備えて、早め?のお開きw
翌30日の「みなポロ」
皆さんのポロ熱のおかげで天候に恵まれましたね~
東京・徳島・高知・大阪、合わせて30名ほどのポロプレイヤーが参加!
合同練習というか、もはやプチイベント的な感じw
上の写真の原始肉のようなモノは、東京のウラシマさんから頂いた「バウムクーヘン」
棒が刺さったままのんは初めて見ましたねぇ、迫力あります。
皆でおいしく頂きました、ウラシマさん毎度毎度差し入れありがとうございます!
挨拶がてらのピックアップで体を温めたあとは、総勢10数名ずつのチームに別れて
ベンチマイナーをプレイ!
ベンチマイナーとはコート内でプレイしている3名を自由に入れ替えし、30分など長丁場を
戦いきるというもの。それぞれ局面を見極めながら指示を出すリーダーの采配も重要。
この日はじめてベンチマイナーを体験しましたが、ゲームそのものも楽しいですが、
チーム一丸となって戦っている感じがスゴくして良かった!
ましてや他地域のプレイヤーと一緒に一喜一憂しながらのプレイ&観戦ですから、
楽しすぎッス!


日が暮れるとさすがに寒くなってきましたが、やれるギリギリまでプレイ!
最後まで、見ごたえ・ヤリごたえのあるプレイが続き、得るものが沢山ありました。
おしまいに記念撮影して合同みなポロ終了~♪
各地域の皆さんとの交流もより深まって、充実した練習会でした。
参加いただいた皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!
むちゃくちゃ楽しい2日間でした~!
またいつの日かやりましょー