2010年11月21日日曜日

11月20日大阪DayBikePoloしたよー報告

今回の大阪デイバイクポロは会場を神戸の『みなとのもり公園』のホッケーコートに移しての開催となりました。(いつも通りの大阪城に立ち寄られた方ごめんなさい)
みな、ドキドキワクワクしながらの遠征。
現地入りして初めて見るホッケーコート
専用だけにおそろしくイイ感じです。

コートの大きさは40m×20m
ゴールは固定じゃなくて動かせます
舗装面は水平がキッチリと出されて面ツル状態!
摩擦抵抗が限りなく低くなるように作られています。
ボール転がりまくり。
スキッドしまくってもタイヤの減りが極端に少ないです。
これだけ抵抗が少ないと転倒時の怪我の軽減にかなり期待ができそうです。
壁はポリ容器と同じ材質と思われます。中に水を溜めてオモリにするタイプ。
やたらとボールの跳ね返りが強いです。

あまりの環境の良さに着いて早々に準備に勤しむ面々と今回プレイ初参加のN氏。
そしてバイクポロ開始

めちゃくちゃイイです。
ボールが変に跳ねたりすることがないです。
滑り易い(急制動時と支えるために着くマレットヘッド)ことを除けば極めてニュートラル

コートの長さも申し分なしです

ナイター設備も自由に利用できてスイッチ盤にて操作。0時には自動消灯となっています。


今までにない素晴らしいシチュエーションに皆テンションあがりまくってました。

公園を整備・管理されている方々、本当にありがとうございました。
これからも積極的に利用させていただきたい場所です。

少し気になった点としては、路面状況の良さとコートの大きさのおかげでMAXスピードが上がり気味で急制動が効きづらいため衝突による負傷の可能性が高くなるような気がします。今まで以上に回りを見てプレイする必要性があると感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿