2010年10月16日土曜日

PoloBike10台目

バイクポロカスタム10台目の紹介になります。
今回はコンペテティブなバイクパーツを世に送り出している"SLiC"の『スリックさん』のポロバイクです。

フレームはGIANTSTP(STP=Street Trail Park)その名の示す通りストリートからトレイルジャンプまで、あらゆるシーンをカバーしてくれます。材質は軽量アルミで、フォークは本来サスペンション付きとなってますがリジッドに変更されてます。
トラブルの種を減らす上でもグッドなチョイスに思います。

ギアはフロントが34Tでやたらとゴツく曲がったり、割れたりというのが無さ気。
リアが19Tのフリーと移動用の15T位かな?の2枚が入ってポロ時のギア比は1.789。
テンショナーを入れることでギア比をかなり自由に設定できるようになってます。
重めの車体をグイグイ引っ張っていきます
ディスクブレーキには定評のあるAVIDのBB5キャリパーに180mmローターを組み合わせ強力なストッピングパワーを発揮します。
ハンドル回りは握らない右側は拳ひとつ分残して思い切りよくカット。残した左側は長めにしてます。

随所に開発車両的な雰囲気があるのがとても素敵。
ホイルガードは一見してプラ板風味ですが割れたりしないようです。素材と仕上がりの良さは大阪イチ☆

今後はトラックフレームベースで新たな1台を組みたいというか組んでたと記憶しています。とてもスペシャルな出来になることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿