2010年9月9日木曜日

PoloBike4台目

大阪バイクポロシーンでムードメーカーとして見事な活躍を続ける『もっちゃん』の愛車紹介します

ポロデビューした時に乗ってたのはFujiの変速機付きでしたがシングルの方が良さそうってことで次のポロの時には同じFuji"FEATHER"を用意して参加。アツすぎます
ギアはフロントが39T(画像は42T時)
リアが22Tのギア比は1.773の踏切り仕様
42Tの時と比べて明らかにダッシュが良くなってます
トゥクリップは好みの問題で使ってないようです
ハンドル回りはかなり短く切り詰められたフラットバー
今まで大きなトラブルもなくカスタムポイントは必要最低限。コストパフォーマンスに優れた構成ですね
トラブルで思い出しました
転倒の多いバイクのトラブルのひとつに転倒時ブレーキワイヤーのレバー側付け根でワイヤーがほつれて切れてくるというのが他のバイクでも発生してます
恐らく転倒時にハンドルが切れ過ぎることで付け根の所に負担がかかるようです
負担のかかりづらい取り回しにしときましょう
携行品のひとつにワイヤーもあったほうがいいかもです

今後の改造の方向性としてはフロントフォークを光り物にしたいと言ってたような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿